2022年7月~9月近況報告メール

お世話になっている皆さまにお送りした「2022年7月~9月近況報告メール」を記しておきます。

前回のメール⇒ラーンフォレスト2022年4月~6月近況報告

【ラーンフォレストとして】


夕学五十講「幸せは社会の仕組みで作る:マーケットデザインの科学と実践」に参加してきました。

夕学五十講「健康経営ブランディングのすすめ」に参加してきました。

夕学五十講「これからの時代の働き方改革の重点課題とその失敗・成功事例と推進ノウハウ」に参加してきました。

「トカイナカに生きる」(文春新書)出版記念パーティーに参加してきました。

「元外資系戦略コンサルタントが教える 調査を成功に導くインタビュー講座」に参加させていただきました。

「上手な教え方~相互理解~」無料セミナー を開催しました。

第13回、Tokiwa-Sou Boot Campにオブザーブ参加させいただきました。

第14回、Tokiwa-Sou Boot Campにオブザーブ参加させいただきました。

大東文化大学生のインターンシップ発表会のオブザーブをさせていただきました。

「SNS活用法セミナー」を聴かせていただきました。

カンボジア×日本 交流イベントに参加してきました。

===

板橋区起業家インタビュー

・2020年12月から始めた板橋区の起業家インタビュー、22人目からのスタートになりました。

【合同会社MMPR】村上光義さん

【株式会社サイトウ製作所】齋藤智義さん

【株式会社ルケオ】吉村健太郎さん

【株式会社サンアルク】田嶋敏彦さん

9月中にあとお1人お話を聞かせていただき、目標の30人まであと2人となりました。
(記事は校正中)
板橋区の人脈が広がると共に、板橋区で何か面白いことができないかと考えています。
30人達成の際のアイデアありましたら教えてくださいませ(笑)。


===

【読書】

Who Gets What

ジョブ型雇用社会とは何か

ウィニングカルチャー

ファシリテーションとは何か

THINK AGAIN

ソニー再生

〇今期はあまり読む時間を取れず、反省。


===

【ときがわカンパニーとして】

【ときがわ町参加】ばばば大船渡 連携協力協定締結10周年記念イベントに参加してきました。

比企起業大学 特別講座「SNS集客 基本のキ!」に参加してきました。


===

【林博之個人として】

・「のどが痛いな・・・」と思い、最初は風邪薬、数日たっても痛みは引かず、
薬局で相談したところ、「扁桃炎では」と薬を購入しました。
ですが、痛みは強くなりつばを飲み込むのに激痛が走りました。

結局、病院で点滴を受けたら1日で回復。
餅は餅屋、ではありませんが、病院はすごいな、と思いました(子供かっ!)

妻に、「もう若くないんだから」とたしなめられ、反省しました。
健康に気を付けながら、精進したいと思います。

・妻と二人の娘は変わらず元気でやっております。
もう大人の女性が3人で笑い合っている感じです。

===

応援クリック、励みになります!

にほんブログ村

Follow me!