お世話になっている皆さまにお送りした「2021年10月~12月近況報告メール」を記しておきます。

前回のメール⇒ラーンフォレスト2021年7月~9月近況報告

===

【ラーンフォレストとして】

・四半期目は良くも悪くも執筆に追われた日々でした。ようやく最終コーナーを回り、今月中には本当に一息つけるかどうか、というところまでこぎつけています。執筆にあたっては、たくさんの方にインタビューをさせていただき、学び多き時間をいただきました。とはいえ、筆が迷走しつつ苦悩する時間でもありました。そんな中、たくさんのアドバイスをいただいた皆さまに感謝しながら最後まで走り抜けたいと思います。

===

youtube動画、466本⇒467本・・・

・前回のメールでは、以下のように記していました。

”今回ノルマをクリアしたら、一旦一区切りにしようと思っていたのですが、もう一度、月10本ノルマ・・・いや、区切りで500本まで目指し、34本アップしたいと思います(まだ、原稿の第2校が上がっていないのですが…頑張ります)。”

いやいや、だらしないです。完全に約束を違えてしまいました。反省しきりです。普段から、約束は守ることが一番大事と言いながら、2回連続で守ることができませんでした。恥ずかしながらではありますが、もう一度だけ、ここで約束させていただき、次回のメールを送らせてもらう際には、500本を達成したいと思います。もう一度だけ、チャンスを下さいませ!

 

板橋区起業家インタビュー

・2020年12月から始めた板橋区起業家インタビュー、30人を目指して1年が経過し、丁度半分の15人に達しました。

【諏訪建設株式会社】諏訪憲一さん

【Garage TOKYO】武下英敏さん

【株式会社DreamLeap】林龍之介さん

【黒船イノベーションズ株式会社】伊東修平さん

ご紹介をいただきながらのインタビュー、本当にありがたいことです。2022年中に、目標の30人に達成できるように、ご縁を大切にしていきたいと思います。

===

【読書】

悪の処世術

暇と退屈の倫理学

なぜ、あなたの思っていることはなかなか相手に伝わらないのか?

2040の未来予測

カール・ロジャーズ カウンセリングの原点

ロジカル・シンキング

隠れたキーマンを探せ!

WILLPOWER 意志力の科学

関わりあう職場のマネジメント

𠮷野家 もっと挑戦しろ! もっと恥をかけ!

大逆転する仕事術

失敗の科学

===

【ときがわカンパニーとして】

比企起業大学21秋

比企起業大学院第5期

・サブ講師として、ミニ起業家のお話を聴かせていただいています。お互いに学び続ける良い環境です。起業を目指す方がいらっしゃいましたら覗いてみてください。

「リセット研修~山伏さんとの修行体験(冬編)」を開催しました。

・山伏の瀧田さんと共に「歩行禅」を行ってきました。山を歩く間は無言を貫く。頭を真っ白にすることを目指すものです。自分を見つめる良い時間が流れます。ちなみに、私は今回で5回目くらいですが、一番きつかった!すごい形相の横顔を撮影されてしまいました(苦笑)。

===

【林博之個人として】

・前回に引き続き、10月にもアジ釣りに。今回は、5名で100匹超!大漁でした(笑)。今回はなめろうと刺身に。最高のおつまみです!

・某社さまでの研修にて。師匠の関根さんの発案で、道場と銘打ち、道場長の関根さんは空手道着、私は役者時代に侍役で着た着流しを着用して動画の撮影を行いました。20年ぶりの着流し、帯の締め方を忘れていたのですが、そんな時にはyoutube!今の時代は何でも動画で調べることができますね・・・あ、動画、撮らなくちゃ・・・。

===

・女子三人が楽しそうにしゃっべているのを見ながらのお正月は良い時間でした。

===

皆さま、2022年も引き続きご支援、応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

 

応援クリック、励みになります!

にほんブログ村