ラーンフォレスト’23年10月~12月近況報告

お世話になっている皆さまにお送りした「2023年10月~12月近況報告メール」を記しておきます。

前回のメール⇒「2023年7月~9月近況報告メール

===

○皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。前回の近況報告メールの時、出張先の神社で引いたおみくじが「大吉」だったことを報告させていただきましたが、今年の初詣に氏神様で引いたおみくじも「大吉」でした!この勢いを皆さまに届けられるように今年も頑張ります!!

===

・~100年続く酒屋を目指して~に参加させていただきました。

・ミニセミナー「インプロを介して『心理的安全性』を担保する」を実施しました。

○某社さまの管理職会議オブザーブ後にお時間をいただきました。

・会社相互訪問フォローアップ研修を実施しました。⇐参加企業のルケオさんの記事。

○6月~8月にかけて行った4社合同の「会社相互訪問研修」のフォローアップに集まっていただきました。皆の成長が顕著に感じられる研修になりました。受講者の8人はもとより、関係者各位、そして快く送り出してくれた4人の経営者の皆さま、どうもありがとうございました。

===

【読書】

私とは何か 「個人」から「分人」へ

藝人春秋2

後世への最大遺物

逆ソクラテス

人を動かす

藝人春秋3

9割の社会問題はビジネスで解決できる

道は開ける

サーチ・インサイド・ユアセルフ

ビジョナリーカンパニー2

===

○昨年末、会社を移転しました。と言っても同じ板橋区内での移動ですのでそこまで大変ではない、と思っていたのが甘い考えで、事務手続きや荷物の整理に追われた数か月でした。ここへきてようやく落ち着いたので、2024年は新天地で心新たに頑張っていきたいと思います。

○一人暮らしを始めた長女は大学2年に。生活も落ち着いてきたと思いますが、次女は高校受験を控え、大変な時期に向かいます。私は何もできず見守るだけですが、しっかりと稼いで後顧の憂いを立つ所存です。そのためにも、微力ながらも皆さまのお役に立てるよう精進してまいります。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

応援クリック、励みになります!

にほんブログ村

Follow me!