Pocket

お世話になっている皆さまにお送りした、2018年7月~9月近況報告メールを記しておきます。

 

いつもお世話になっております。
ラーンフォレスト林です。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで私は元気です。

=============

前回の近況報告

=============

【ラーンフォレストとして】

OJT指導員研修や新人学び方研修で沢山の登壇の機会をいただいております。
ありがたい限りです。

・ラーンフォレスト研修風景の動画

また、最近は地元である板橋区での研修登壇の可能性を探るために、商工会議所や役所の方とのミーティングも行わせていただいています。

・筑波大学の興梠先生とのミーティング

<読書>

・グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

・板橋区教育改革 新しい学校はこうしてつくる

・ストレッチ 少ないリソースで思わぬ成果を出す方法

・河合隼雄スペシャル

・サピエンス全史(再読)

=============

【ときがわカンパニーとして】

・【A-WASS】講演会~林業成長産業化ー久万高原町の取組事例~に参加してきました。

・簡易木’s(キッズ)ハウスへのご要望を聞いてきました。

・林野庁に行って「森林環境税」に関する話を聞いてきました。(ときがわカンパニー代表関根さんの記事)

・「イタバシ事業部」を始めます!(ときがわカンパニー代表関根さんの記事)

・ときがわ町が板橋区「三都市交流イベント」に参加します!

・板橋区「三都市交流イベント」に参加してきました!

・板橋区「三都市交流イベント」に参加してきました!パート2

今年の2月に行われた賀詞交歓会。
行政書士会板橋支部の役員として参加しました。

その時のテーブル担当の方が、板橋区役所の課長さん。
何気なく話しかけると、その方はときがわ町前町長のお知り合いでした!

「板橋区とときがわ町を姉妹都市に!」の思いを伝え、後日改めてミーティングの機会をいただきました。
そして6月にときがわ町役場の方に板橋区に足を運んでいただき、この度の三都市交流イベント参加が決定しました。

まずは小さな一歩を踏み出せたと思っています。
(私にとっては大きな一歩です!)

関係者の皆さまのご尽力に感謝です。
今後とも微力ながらもお手伝いできればと思っております。

余談ですが、別案件のミーティングで某大学にお伺いしたのですが、その先生が板橋区の坂本区長の後輩だということが判明しました。
世間はつながっていますね。

=============

【林博之個人として】

中2の長女のソフトテニス大会の応援。
個人戦は2回戦敗退でしたが、団体戦でベスト4に。
あと少しで都大会進出だったのですが、部長としてよく頑張りました。

小4の次女はやはりマイペースです(笑)

妻は働きながら家のこともしっかりとやってくれています。
いつもありがとう!

=============

法人化して早9カ月。
お客さまに教えてもらうことが沢山あるなとあらためて感じています。
お客さまに満足してもらえるように、精進したいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。

=============

応援クリック、励みになります!

にほんブログ村