Pocket

お世話になっている皆さまにお送りした、2018年1月~3月近況報告メールを記しておきます。

=============

いつもお世話になっております。

ラーンフォレスト林です。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで私は元気です。

=============

 

昨年12月には、近況報告メールを送らせていただきました。

 

ラーンフォレスト2017年下半期近況報告メール

http://c1c.jp/4812/DHArT3/91

 

=============

 

【ラーンフォレストとして】

 

・新規お客様に対してのインタビュー3社。

ヒアリングすることで、研修参加者のことを知ることができるのはありがたいです。

終わった後はぐったりですが(苦笑)、心地よい疲れです。

 

・毎年恒例の戦略合宿。

講師仲間との12日のミーティングはとても刺激的です。

2年前の初参加の時は考えられないくらい成長できているかな、

とちょっとだけ自分を褒められる2日間になりました(笑)

 

<非言語コミュニケーション本>

 

・ことばにできない想いを伝える

http://c1c.jp/4812/pTYYUU/91

 

・コールド・リーディング―人の心を一瞬でつかむ技術

http://c1c.jp/4812/7hpA2t/91

 

90秒で好かれる技術

http://c1c.jp/4812/gRNWTu/91

 

【ときがわカンパニーとして】

 

・川崎のいちご保育園のオーナー様から、

2園目を立ち上げるにあたり、是非内装木質化を施したい」

とのご注文を受けました。

http://c1c.jp/4812/wyuRvY/91

 

木のぬくもりはやはり良い、といっていただき、嬉しい思いでいっぱいです。

 

・国立研究開発法人森林研究・整備機構 

森林総合研究所成果報告会に参加してきました。

http://c1c.jp/4812/2Pshka/91

 

A-WASS(木と建築で創造する共生社会実践研究会)総会に参加してきました。

http://c1c.jp/4812/Uvk7rd/91

 

 

・比企起業塾終了。

http://c1c.jp/4812/xpzVXe/91

5回の講座が33日の活動報告会を持って無事に終了しました。

サブ講師としてちょっと控えめにお手伝いをさせていただきました。

 

塾長の関根さんとサブ講師の栗原さんがメインで運営を行う中、

栗原さんの成長の著しさが感じられました。

http://c1c.jp/4812/Q4A9bh/91

 

彼の整体の技を研修に採り入れると、参加者の方から、

「新鮮!」

「リフレッシュできてよい」

などのという声が聞こえてきます。

去年の中小企業大学校の研修でもご登壇いただきました。

~OJT実践講座―教え上手の管理者育成―~

http://c1c.jp/4812/VmqrSh/91

 

・おもちゃの木の家「簡易木’s(キッズ)ハウス」完成!

日本大学附属豊明幼稚園様より、大型積み木のご注文を受けました。

http://c1c.jp/4812/ZaDSuS/{=ClickCount=}

 

 

お客さまとのミーティングにて、新しいものを生み出すことができました。

豊明幼稚園の皆さまに感謝です。

 

 

・鶴川フェリシア保育園木組工事完成!

昨年の夏ごろ、お茶の水女子大学こども園の宮里園長先生がきっかけでご縁をいただいた、

鶴川女子短期大学の小規模保育園の内装木組工事に関わらせていただきました。

設計の隈研吾建築都市設計事務所のメンバーにときがわ町に見学に来ていただいたのが8月です。

http://c1c.jp/4812/DMxYpT/91

 

色々ありましたが、今年の3月、無事に引き渡すことができました。

http://c1c.jp/4812/EMx4fx/91

 

施主さまをはじめ、隈研吾事務所の設計士の皆さま、現場監督のYさん、そして岩崎工務店の皆さまに感謝です。

 

【林博之個人として】

 

1の長女は相変わらずテニス部で頑張っているようです。

また、最近は百人一首に小3の次女と二人ではまっています。

二人とも、学校の大会で優勝するほどになりました!

たまに二人で句を合唱しています(笑)

 

妻は2年間頑張ったPTA役員の引継ぎが終わったそうです。

家族の面倒と仕事との両立ならぬ三方立?お疲れさまでした!

いつも感謝です。 

=============

130日、ラーンフォレスト合同会社として法人化いたしました。

起業して3年、初年度は恥ずかしながら泣いてばかりいたのを思い出すと、

感慨深いものがあります。

これもひとえに皆様のおかげだと思っております。

これからも精一杯頑張りますので応援どうぞよろしくお願いいたします!

 

ラーンフォレスト

林 博之

応援クリック、励みになります!

にほんブログ村