Pocket

ラーンフォレストでは、ときがわカンパニー合同会社と提携して「木のおもちゃ」を開発・販売しています。

木ャンパスシリーズ ラインナップ

 

木ャンパスピース&ピース(piece&peace)

 

製材所や木工場で出た「端材」を集めて素材をそのまま活かした

「端材積み木」としてご提供しています。

ほぼ「ときがわ産材」です。※一部埼玉県産材。

 

 

 

 

 

木ャンパス端材積み木(出産お祝い品)

 

木ャンパスピースと素材は同じですが、建具屋さんによる丁寧な仕上げを施した端材積み木です。

赤ちゃんが初めて触れる木のおもちゃとして。

 

 

 

木ャンパスドローイング(木にお絵描き)

四すみに使用する木を額縁に見立て、90センチの壁板(縁甲板)を差し込み、お絵かきボードとして使用します。

使用した縁甲板は、卒園時に記念品としてお持ち帰りいただくご家庭もあります。

川崎市「いちご保育園」導入例

 

木ャンパスひみつ木ち

子どもたちの自由発想に任せる大型積み木。

土台はL字・I字に加工済み。土台の溝に壁板(縁甲板)を差し込みます。

ひみつ木ちで遊ぶ子供たち(動画)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※壁板には板同士がつながる加工がされています。

 

 

 

 

 

木ャンパス木’s(キッズ)ハウス(据え置きタイプ)

 

公民館や施設のキッズスペースなどに設置します。

 

 

 

 

木ャンパス簡易木’s(キッズ)ハウス(組み立てログハウスタイプ)

子どもと大人が一緒になって「木のおうち」を作っていきます。

実際の建築の様子が体感できます。

将来の建築家が育まれるかもしれません(笑)

※釘は使用しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡易木’s(キッズ)ハウスを納入してきました!

 

 

 

 

その他、木のおもちゃに関するご要望がございましたら、一緒に考えながら作っていけたらと思っています。

(『木ャンパス簡易木’s(キッズ)ハウス(組み立てログハウスタイプ)』や『木ャンパスドローイング』は、お客さまからのご要望で生まれました。)

お問い合わせはこちらからどうぞ。