Pocket

会社の業績が上がってくれば、当然、社長や店長の報酬も増えていきますね。

同時に、従業員の給料も上げたいところです。
 

ところで、あなたに質問です。

店長の給料とアルバイトの給料はどちらが高いですか?

もちろんあなたの方が高いですよね。

それはそうでしょう。

会社の中で誰よりも頑張って働いているのは社長やあなたのはずですから。
 

店長であるあなたが買える車と、アルバイトが買うことのできる車は、どちらが高級でしょうか。

外食できる回数はどちらが多いでしょう?

まとまった休日に海外旅行に行ける回数はどちらが多いですか?

子供の教育にかけられるお金は・・・?

当然ながら会社で高い報酬を頂いている社長、そして店長であるあなたが、使えるお金が多いに決まっています。

それが、一生懸命に働いているあなたへの対価なのですから、どのようにお金を使っても文句を言われる筋合いはないはずです。

ですが、ここで肝心なのは、あなたがプライベートでお金を使っていることをアルバイトに見せないことです。

・店長が会社に高級車で出勤してくる

・しょっちゅう外食していることをアルバイトに悟らせる(話す)

・長期の休みの度に海外旅行に行っておみやげを買ってくる

・・・

何も悪いことではないのですが、露骨に格差を見せつけられたアルバイトは内心面白くあるはずがありません。

店長であるあなたに比べれば使えるお金は少ないのですから。

アルバイトと比べれば、あなたが使うことのできるお金は多いはずです。

でも、だからといってそれをアルバイトたちに見せびらかしていいはずはありません。

「そんなつもりはない」

というあなたと、アルバイトの気持ちは意外に距離ができている可能性があります。

いやらしい話ですが、嘘も方便。

あなたが頑張ったご褒美は、アルバイトにわからないように楽しみましょう。

それから、少しはアルバイトに還元しましょうね。アルバイトあっての店長ですから。

応援クリック、励みになります!


にほんブログ村