「ミニ起業の鉄則!小さく始めて、長く続ける商売のポイント」講座に参加してきました。

先日、比企起業大学主催の講座、

「「ミニ起業の鉄則!小さく始めて、長く続ける商売のポイント」

に参加してきました。

詳細はときがわカンパニーのブログにてご確認ください。

比企起業大学 特別講座「ミニ起業の鉄則!小さく始めて、長く続ける商売のポイント」を開講しました。

===

スピーカーの小澤さんからは以前、

「林式メソッドを作り上げること。”コワサ”を強みにすることで武器になる」

というアドバイスをいただいています。

幾多の社長を観てきた小澤さんの慧眼は、ミニ起業家には特に響くのではないでしょうか。

以下、備忘録としていくつかを記しておきます。

===

・成功してきた経営者の持論は、後付けの「結果論」が。ただ、皆、ガムシャラにやっている。

・皆、真面目。情報を取り続け、学び続けること。

・経営は経験の化学。

・登壇者の講義を聴いて思うこと。一番最初の講話が一番面白い。人間味があふれている。

・ストーリーで自社商品をアピール。それが「共感・応援・口コミ」につながる。

〇「私は『何屋です!』」と言える強みを持つこと。

===

小澤さん、皆さま、どうもありがとうございました!

 

応援クリック、励みになります!

にほんブログ村

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください