Pocket

ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法

ロバート・G・アレン

 

第2章 10分間で億万長者!

・熾烈な出世競争(ラットレース)の問題は、たとえ競争に勝っても鼠(ラット)であることに変わりがないこと。~リリー・トムリン~

 

第8章 ネットワーク・マーケティング 究極のマネー・マシン

・口コミはいかなるものよりも効果がある。ネットワーク・マーケティングは口コミを利用したビジネス。

・マーケティング・ビジネスのトップたちは、「セールスの80%は5回目のコンタクトの後に発生する」と口をそろえる。そこまでフォローする人は誰もいないから。

○継続は力なり、ザイオンスの法則。

 

第9章 情報ビジネス 小さな案内広告から巨大な富を築く

・「自分がそれをどのように成し遂げたかを教えれば、人々は大金を払うのだ」ということに気づくだけ。

○成功体験。失敗からの成功話を人は好みますね。

・あらゆる古典を要約して、2ページの見開きに。「コンパクト・クラシックス」のタイトル。誰も買おうとせず。別の人物が「バスルームで読むアメリカ文学の傑作集」としたところ大成功。

・一部の熱狂的な顧客は、「ファン」としてすべての情報を欲しがる。

○一つの商品の見せ方を変えること。アイドルグッズはまさにそうですね。

・自分の特殊なノウハウを一般的なハウツー情報に転化。

・「じょうご」は最も安価な商品で始まり、最も高い商品で終わる。

・失敗と不幸せの最大の原因は、本当に欲しいものよりも、そのとき欲しいものの方を選んでしまう事である。

・航空会社がハワイへのチケットを売るときは、ヤシの木という利益を通じて感情を訴える。飛行機の利便性という特徴で理性に訴えるよりも10倍売れる。

 

第10章 ライセンシング 知的財産を超高速で

・今後ブレイクしそうなものに対して常にアンテナを張っておく。多くの場合、ライセンシングの権利はほとんどただ同然に手に入れることができる。

○注目されていないものの正しい価値を見いだすこと。誰かに価値がないものでも、誰かにはものすごく価値がある、と。

 

第12章 バランスをとる 日々の活動を整理する

・賢く投資された時間は複利に似ている。

応援クリック、励みになります!

にほんブログ村