職場に自分の居場所を作る~巣作り~

先日、役者時代の先輩、及川いぞうさんから食事のお誘いがありました。

約2年ぶりでしょうか。

中々お互いのタイミングが合わずじまいだったのですが、その日はドンピシャのタイミングでした。

渋谷でのお客様とのミーテイングのあと、新宿で待ち合わせ。

メンバーは及川さん、美術のIさん、そして、及川さんと同じ昭和芸能舎の女優、しるささん。

dsc_1104

(Iさん、撮影ありがとうございます!)

役者時代を思い出しながらの話に、ビールも進みます(笑)

 

研修講師のお仕事は、役者時代の経験がとても役立っています。

「男同士の飲み会なんて、仕事の話以外に何を話すんだよ」

というIさんのお言葉、頼もしいです。

(この日はしるささんもいらっしゃいましたが(汗))

 

研修で皆さんの前でよく話させてもらっている「巣作り」の話。

新しい現場に入っていく時、俳優・女優さんは、自分の巣作り(周囲とのコミュニケーション)をして、良い芝居ができる環境を整える。

それを教えてくれたのが、及川さんです。

 

「及川さんの芝居に対する姿勢はとても刺激になる」

しるささんの言葉。

同感です。

 

役者のひたむきなパワーを感じられる飲み会は幸せです。

また、こうやってたまに現役バリバリの役者さんとお話することで、研修の参加者の皆さんに話すネタも更新できるのでありがたいです(笑)

 

Iさん、及川さん、しるささん、どうもありがとうございました!

また飲みましょうね~。

 

応援クリック、励みになります!

にほんブログ村

 

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください