ラーンフォレスト2017年4月~6月近況報告

いつもお世話になっている皆さまにお送りしている近況報告をこちらに記しておきます。

=============

いつもお世話になっております。
ラーンフォレスト林です。

2017年度の上半期も終わりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで私は元気です。

さて、本日は、以前からお世話になっている皆さまと、最近ご縁をいただき、
名刺交換をさせていただいた方々に、近況報告も兼ねてメールをお送りいたします。

お時間のあるときにご高覧頂けましたら幸いです。

=============

 

【ラーンフォレストとして】

4月~6月

おかげさまで、忙しくも充実した研修の日々を過ごすことができました。
これもひとえに皆様のおかげです。
どうもありがとうございます!

中小企業大学校
OJT実践講座―教え上手の管理者育成―

=============

4月からのWeb連載、「わかりやすい仕事の教え方」、第3回までアップされました。
https://apj.aidem.co.jp/column_list/39/

慣れない締め切りに少々焦りながらも、楽しく記事を書かせてもらっています。

=============

4月~6月に読んだ非言語コミュニケーション本を紹介します。

プロカウンセラーの共感の技術

プロカウンセラーの共感の技術

プロカウンセラーの共感の技術 杉原保史 1. 共感とは何か ・共感は、個人の境界線を越えてあなたと私の間に響きあう心の現象、つまり、「人と人とが関わり合い、互いに…

=============

 

【ときがわカンパニーとして】

4月

インキュベーションオフィス「ioffice」がオープンしました。

5月

iofficeのオープンセレモニー。

「icafe(アイカフェ)」オープンと同時に行いました。
私は司会進行役を務めさせていただきました。

6月

iofficeでの無料起業セミナー。

ダジャーレdeござ~る!ファシリテーター養成講座に参加してきました(笑)

2日間のダジャレ漬け、楽しむことができました。

某都内幼稚園に「木ャンパスピース」(端材つみ木)をご購入いただきました。
また、屋外遊具のご提案もさせていただいています。
追ってご報告できればと思っています。

 

=============

【林博之個人として】

中1の長女は、宣言通りテニス部に入部しました。
最近、近所のママ友に会った時、
「Mちゃん、楽しそうにしているよね」と言ってもらえました。
テニスラケットを持って、友達と笑いながら下校する姿を見かけたそうです。
楽しんでやれているのは何よりです。

小3の次女は、習字が楽しくて仕方がないようです。
目指せ、書道教室代表!!
(長女は代表なんです)

妻は今年も引き続き小学校のPTAの役員です。
毎日忙しそうにしています。
美和さん、いつもありがとう!
あまり無理をしないようにしてほしいものです。
これからもよろしくお願いします。

=============

 

 

2017年度上半期も、皆様のおかげでなんとか無事に終了することができました。

下半期も、皆様のお役に立てるように精一杯頑張りたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ラーンフォレスト
林 博之

応援クリック、励みになります!

にほんブログ村

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください