Pocket

いつもお世話になっている皆さまにお送りしている近況報告をこちらに記しておきます。

==============

いつもお世話になっております。
ラーンフォレスト林です。

さて、本日は、以前からお世話になっている皆さまと、最近ご縁をいただき、
名刺交換をさせていただいた方々に、ミニ近況報告メールをお送りいたします。

お時間のあるときにご高覧頂けましたら幸いです。

=============

【ラーンフォレストとして】

4月19日より、AIDEM様よりお話をいただいていた連載記事がWeb上にて公開となりました。

~わかりやすい仕事の教え方~
第1回「相手に合わせる」
https://apj.aidem.co.jp/column/773/

これから1年間、大人に対する教え方研修で培ってきたことを、役者の経験も加味しながら皆さんにお伝えできればと思っております。
よろしければご覧ください。

5月、6月は研修で師匠の関根さんと全国を飛び回る予定です。
参加者の皆さんのために、体調にも気を付けながら精一杯頑張ります!

=============

【ときがわカンパニーとして】

来る5月10日(水)に、産・官・学の方たちをお招きし、
ときがわ町の遊休施設を利用した、

「ioffice(アイ・オフィス)」

のオープンセレモニーを行います。

ioffice(アイオフィス)でやること

ここでは起業家の卵の方たちに、ミニセミナーを開催したり、読書会を開いたりという活動のお手伝いをする予定です。

私自身も一緒になって成長できれば良いな、と今からワクワクしています。

=============

【林博之個人として】

中1の長女は、テニス部に入部しました。
仲良しのSちゃん、Aちゃんと相談して入部したようです。
「パパ、入部してきたの、やっぱり経験者多かったよ」
!当たり前じゃん!!
と思わず苦笑いしてしまいましたが、笑顔で報告してくれるので良しとしておきます。

小3の次女は、仲良しのRちゃんたちといつも一緒のようです。
長女の時と比べて社交的なのかもしれません。
ちゃんと宿題やってから遊びに行っているのでこちらも良し、です。

妻は、仕事とPTA役員の仕事が怒涛の如く降ってきているようで、とても忙しい中、
家のこともやってくれています。
(美和さん、いつもありがとう!)

=============

GWも明け、研修講師にとって一番忙しい時期を迎えます。
皆さまにおかれましても、体調には気を付けて、仕事にプライベートに邁進していただけることを祈念しています。

また夏ごろに近況報告をさせていただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
林博之

応援クリック、励みになります!

にほんブログ村