Pocket

「ほめ方・叱り方」ポイント講座DVD

相手の立場に立った「ほめ方・叱り方」とは?

後輩指導をする際、多くの育成担当者が悩むのが、上手な「ほめ方・叱り方」です。このDVDでは、「相手本位」な「ほめ方・叱り方」をわかりやすく説明しています。

1.ほめる際のポイント①②

2.叱る際のポイント①②

3.事例「福嶋君」

4.ディスカッションタイム

5.事例「福嶋君」動画

6.ディスカッションタイム

7.叱る際のポイントまとめ

事例を読み、自分が「福嶋君」の育成担当者だったとしたらどのように指導するのかを考え、その上で「ほめ方・叱り方」のポイントを示した動画を観て、さらに考えるという構成になっています。

【内容】

DVD1枚(19分10秒)

事例「福嶋君」レジュメ

 

【価格】

54,000円(消費税込み)

 

 

〇ご購入いただいた方には、普段の仕事のお悩みなどにメールでのご相談に乗らせていただきます。回数は無制限です。人材開発の知見から、皆様のお役に立てるように精一杯回答いたします。また、行政書士の立場からもお手伝いできることがあれば、ご相談に乗れることもあると思います。

〇お申し込みは下記申し込みフォームからお願いします。<お問い合わせ内容>欄に「DVD申し込み」と明記していただければ、折り返しメールで返信いたします。

お問い合わせ

お客様の声

・「叱り方」のポイントはまさにヒントになりました。映像のような指導ができるようになれば、と思いました。

・とても参考になりました。深かったです。

 

 

下記より、事例「福嶋君」のPDFをダウンロードできます。(パスワードは別途お伝えします。)