部下・後輩の「ほめ方・叱り方」ポイント講座

部下・後輩の「ほめ方・叱り方」ポイント講座

相手の立場に立った「ほめ方・叱り方」とは?

後輩指導をする際、多くの育成担当者が悩むのが、上手な「ほめ方・叱り方」です。この動画では、「相手本位」な「ほめ方・叱り方」をわかりやすく説明しています。

1.ほめる際のポイント「記録」と「強化」

2.叱る際のポイント「改善」と「シナリオ」

3.事例「福嶋君」

4.ディスカッションタイム

5.事例「福嶋君」動画

6.ディスカッションタイム

7.叱る際のポイントまとめ「絞る」「はく・すう・はく」「ほめてから叱る」

事例を読み、自分が「福嶋君」の育成担当者だったとしたらどのように指導するのかを考え、その上で「ほめ方・叱り方」のポイントを示した動画を観て、さらに考えるという構成になっています。

【内容】

MP4(18分6秒)

【価格】

55,000円(消費税込み)

 

 

〇ご購入いただいた方には、普段の仕事のお悩みなどのご相談に乗らせていただきます。人材開発の知見から、皆様のお役に立てるように精一杯回答いたします。また、行政書士の立場からもお手伝いできることがあれば、ご相談に乗れることもあると思います。

〇お申し込みは下記フォームからお願いします。

    お客様の声

    ・「叱り方」のポイントはまさにヒントになりました。映像のような指導ができるようになれば、と思いました。

    ・とても参考になりました。深かったです。

    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください