Pocket

プライドは大事にしなければいけませんが、ケチなプライドはいけません。
店長が責任を持たなければいけないアルバイトのミスを、あたかも俺は悪くない、と、殊更にアルバイトのせいだと言い立てる店長や上司がたくさんいるのも事実なんですよね。
それで、周りの目を誤魔化せる、と思っているのは自分だけ。周りは皆見透かしています。
店長であるあなたに大事な事は・・・
嘘をつかないこと!
それが一番大事です。
ミスを隠す努力ではなく、ミスをしない努力をするべきです。
割りと多いのが、前者のタイプ。
店長のミスは、絶対にバレます。
皆、あなたを、見ているのですから。
ミスは、誰でもします。
ミスをした時の誠実な対応が、アルバイトさんの信頼を獲得できるかどうかの一里塚になり得ます。
店長さん、誠実に正直にアルバイトさんと接するメリットを肝に命じて下さい